風@サザナミインコ

風@サザナミインコ(認定NPO法人TSUBASA)
名 前

風(ふう)

種 類

サザナミインコ

性 別 不明
生年月日 2013~2014年
引取り日 2015年11月12日
引取り理由 飼育崩壊33羽レスキュー

性格

4羽の中で最初に、群れで過ごせなくなり隔離対象となった一羽。
気は強いので、ご飯を入れる時などは手をあむあむと噛んできます。
ちょっと痛いです、、、。
親鳥であるメロンに厳しい一面があり、放鳥すると追い払ったりしています。
かといって、鳥と上手くいかないのかというとセキセイと仲良くしたそうだったり不思議な鳥さんです。放鳥にはまだまだ慎重なタイプ。
メロン・ソーダの子供達です。)

セキセイインコの セキに近づきたいけれどちょっと臆病な風(ふう)。

 

 



ケージの中にいるのが風。皆が出てきてもなかなか外に自分から出ようとしません。

ひとたび出てしまえば、周りの鳥さんを追いかけるなど気の強い一面を覗かせます。

頭が隠れていれば、人に見つかっていないと思い込んでいる節のあるサザナミ四兄弟。

確かに頭隠れてるけど頭以外全部出てます…