里親さんからのお手紙@ひい

ひぃ@サザナミインコ

2016年12月にお迎え

ひぃ の里親となって5ケ月目となりました。

初めての面会の時 『大食漢です。与えたら全部食べます。』とスタッフさんの説明を受け、“餌で釣れば仲良くなれるな”との確信から里親になるのを決めました。

 

最近は一段と慣れてくれて、体重を量る器具が無用となりました。

掌に入ってくれるので、そのまま体重計に乗せることができます。

大人しくて良い子ですよ。

 

ひぃを可愛く思うのは食事中でも話かけると じっと見つめ返してくれるから。

大好きなヒマワリの種を嘴に挟んだまま、私の声が途切れるまで首をかしげる姿を見ていると時間を忘れそうになります。

 

私にたくさんの幸せを与えてくれる ひぃの存在に感謝し、巡り合わせてくださいましたTSUBASAさんの存在に感謝の気持ちでいっぱいです。

人も鳥もお互いが幸せになれるよう、より多くの出会いがありますようにと心より祈っています。

 

追伸

先日、先住鳥のセキセイインコと共にバードランデヴューを果たしました。

お忙しそうだったのでお声掛けしませんでしたが、次回は元気なひぃを見ていただきたいと思っています。

2022年8月 追加のお写真いただきました

サザナミひぃちゃんはすっかり甘えん坊さんになりました。

カキカキの要求が多くマウスパッドの上や私の掌でカキカキ堪能しています。

食いしん坊のところは相変わらずです。(^_-)-☆