里親さんからのお手紙@檸檬・みるく

檸檬@セキセイインコ、みるく@十姉妹

 TSUBASA から我が家へやってきたセキセイ47からの「檸檬」と、2012レスキューからの十姉妹「みるく」の近況をお知らせします。

みるくは水浴び大好きです。鏡も大好き。

水浴びは午前と午後、毎日ほぼ同じ時刻に。

鳥の体内時計ってかなり正確で、驚きます。

檸檬は歌の名人。

よくテレビの音に合わせてノリノリで歌います。

サッカーワールドカップの番組にも興奮してました。

二羽は以前は別々のケージでしたが、放鳥するとお互いに訪問しあっていたので、一緒にしてみたところ、ぴったりとよりそうように…

春先は檸檬がちょっと興奮した時期があったので別にしましたが、いまは一緒にくっついて過ごしています。

定期的に健康診断も受けて、みな元気です。

鳥がそれぞれ楽 しそうにしているのを見るのは、こちらもこころが和みます。

 

※通常、里親になられる方には鳥のお迎えは1年に1度とお願いしております。

緊急度の高い里親探しの際には、例外が生じる場合がございます。

ミルクちゃんは例外に該当する95羽の大量レスキューの際の、里親会に参加しておりました。