里親さんからのお手紙@珊瑚

珊瑚@アキクサインコ

2016年7月にお迎え

鳥インフルエンザの件で大変お忙しいことと存じます。

とり村もずっと閉鎖で寂しいですね。

一日も早く流行が収束することを願っております。

 

さて、昨年引き取らせていただきましたアキクサインコ、もんぺ改め珊瑚の近況をお知らせします。

ずいぶんわが家にも慣れてきました。

好奇心旺盛で、最近では私が昼寝しているときにいつの間にか近くに来ていて、なんと顔を「ツンツン」してくれました(^^)!

でもやっぱり鳥の方が好きなようです。

 

先住鳥「じんめい」の療養かご(年末にちょっと事故を起こしてしまいましたが、今は元気です)に見舞いに行ってくれたりします。

元気になったじんめいが珊瑚のかごの餌を頂戴しても、むしろ嬉しそうな顔・・(この後一緒に食べていました)。

 

仕事をしていたら目の前に飛んできた珊瑚

こちらがじっとしていると、興味があるようでけっこうグイグイ来ます。今後が楽しみです(^^;)

 

マイペースで遊び、よく鳴き、ごはんもよく食べて元気です。

またお 知らせします。

 

TSUBASAの皆さまも、どうかお体お気をつけてお過ごしください。


(2017年追加のお手紙をいただきました!ありがとうございます)

 

お元気でお過ごしでしょうか?

アキクサインコもんぺ改め珊瑚、早いものでわが家に来てもうすぐ1年になります。

 相変わらず人より鳥さんが好きで、ベランダに来る雀と鳴き交わしたり、先住鳥じんめい(ビセイインコ)にも

隙あらば近づいています。じんめいは手乗りなので鳥さんとの付き合い方がよくわからずとまどっていますが、

あきらめない珊瑚の熱いアタックで、ここまで近寄れるようになりました。

ごはんもよく食べ、よく鳴き、元気です。

チョークアートは「ペット似顔絵屋さんMAYACRAFT」さんに描いて戴きました。

うちの歴代鳥が勢揃い!です。またお便りします。皆様もお元気でお過ごしください。


(みるくちゃん、もかちゃん、珊瑚ちゃん、檸檬ちゃんは元TSUBASAの鳥さんです。)