里親さんからのお手紙@ソランちゃん

ソランちゃん@セキセイインコ

2021年10月にお迎え

 

ソラン、間もなく1年、元気です!

 TSUBASAスタッフ皆様

 

ご無沙汰しております。

去年、9月24日にホームステイ(※)して以来、我が家の家族になってくれたソランちゃんの近況を報告させて下さい。

 

 

最初はビクビクの私達家族でしたが、

この1年、ホントに家族がソランちゃんの存在に救われてきました。

 

元々人になれてる鳥さんでしたが、気まぐれな所は最初からあり、未だに指を出して呼んでもきません(笑)

 

ただ頭や肩には気分で乗ってきて、ずっとお話をしてくれてます。

 

ソランちゃんを私達家族に託して下さり、ホントに感謝しかありません。

 

又機会がありましたらとり村にも遊びに行かせて頂きたいなと思っております。

 

ソランが最初からはっきり話す言葉が「ソランちゃん」と「おいで!」です。

 

前のご家族は、沢山話しかけていたんだなぁと。

 

引き続き大切に家族の一員として過ごしていきたいと思っています。

 

※9月下旬にホームステイを開始し、10月にはれてTSUBASAを卒業しました