TSUBASAで暮らす鳥たちの中には、新しい家族に出会う前に生涯を終える子もいます。
こちらの慰霊碑はそのような子たちが眠っている場所です。
スタッフは毎朝飼育作業に入る前にお線香を上げ、手を合わせます。
もし慰霊碑の前を通る機会がありましたら、ぜひ手を合わせていただけますと幸いです。
きっと鳥たちも喜んでくれる事かと思います。
また、毎年6月15日(オウム・インコの日)には慰霊祭が行われます。
今年の慰霊祭は開眼も同時に行われるので、例年以上に特別な節目となります。
当日お越しいただける方はもちろん、遠方にお住まいの方も、ぜひそれぞれの場所から鳥たちへの思いを馳せていただけますと幸いです。
