里親さんからのお手紙@メリー

メリー@シロビタイムジオウム

メリーちゃんの様子ですが、以前のような大絶叫はなくなり、一人でおもちゃで遊んでくれることも増えました。

そして以前、猫が近くに居た生活だったのか「ニャーゴ」と鳴きます。

「ガァー、ガォー」より声が響かないので、 その呼び鳴きの時に対応するようにしたら、今では「ニャーゴ、ニャーゴォーン」と呼び鳴きをしております。

また、相変わらず膝の上が大好きで、これまた猫のように甘えています。

水浴びに夢中になっているところを見つけられて驚くメリーちゃん
水浴びに夢中になっているところを見つけられて驚くメリーちゃん
ハイビスカスを覗くメリーちゃん
ハイビスカスを覗くメリーちゃん

就寝直前。お眠のメリーちゃん
就寝直前。お眠のメリーちゃん

クラシックが好きです!
クラシックが好きです!
ワーグナーのアリア集がお気に入り♪
ワーグナーのアリア集がお気に入り♪


(2017年追加のお手紙をいただきました。)

 

こんにちは、ご無沙汰しております。

先週の5月23日で、メリーちゃんが我が家に来てから

丸2年が経ちました。

 

お陰様で、メリーは元気で、さらに声色も増え、表情豊かになって、

加えて意思疎通がお互いに深まったことで、落ち着いて暮らしています。

 

テレビを一緒に見ていると、頭をのけ反らせて「アハハハッ」と大笑いしてくれたり、

最近のお気に入りの音楽はエンヤで、特定の曲が流れるとリズムに合わせて踊ってくれます。

(いつか動画に撮ってお届けしたいです)。

そして、相変らずに、膝の上や腕の中で甘えんぼうをしています。

 

日々、メリーという一個の人格(鳥格?)が際立ってきて、

鳥さんというよりも、メリーという家族の一人と暮らしていると実感しています。

発作のお薬はまだ毎日続けていて、1か月程前にごく軽い発作がありましたが、

まずまず元気でいてくれて、油断は禁物なものの、本当に嬉しく思っています。