里親さんからのお手紙ところてん@オカメインコ

ところてん@オカメインコ

2016年7月にお迎え

気候が秋めいてきたこの頃です、皆様如何お過ごしでしょうか。

ところてんの近況についてお知らせしようと思いメールを致しました。

 

今では家の環境にもすっかりと慣れ、お留守番も出来るし、ご飯もモリモリ食べております。

先日風邪をひいてしまいましたが、幸いにして保温と栄養価の高い食事で済む程度でした。

現在の体重は89-91gで、獣医さんにもこの辺りが適正体重と言われた為、食事量を管理するようにしています。

しかし、ご本人(鳥)的にはそれがかなり不満らしく、油断すると、

シードの入った袋をつついて破こうとしたり、台所の豆苗を齧り引きちぎりまくったり。。。

他にも我侭で気まぐれで、まさにお姫様状態。

それでも、旦那はとこちゃんが可愛くてたまらないようです。

 

留守番の時間が長いのが少し可哀想に感じる事もありますが、とこちゃんを引き取って良かったと感じています。

引き取りに際してお世話になったTSUBASAの皆様、改めて御礼を申し上げます。

 

TSUBASAの子は皆元気でしょうか?

伺えなかった少しの間でだいぶ?顔ぶれが変わったようで。

少し寂しいですが、みんな新しい家族が決まって良かったです。

 

機会を見つけてまたボランティアやバードランにも参加したいと考えています。

その際はまた宜しくお願い申し上げます。

以上、長々と失礼致しました。


ずぶ濡れとこは夏の暑い日の一コマです。
随分と長い間水に浸かっておりまして、ようやく飽きたと思って見たらあの様でした。

私も少しびっくりした記憶があります。
本鳥は存分に水浴びが出来てすこぶるご機嫌でした。