アオスー@キビタイボウシインコのレスキュー

実施日:2016年5月21日

場所:東京都足立区

理由:介護職員からの依頼(高齢者様の入院)

 

介護職員からのご依頼。

ご高齢の女性の飼い主様が緊急入院することとなり、インコを引き取ってほしいという依頼でした。

すでに飼い主様は聞き取りができる状態ではなく、親族の方もいらっしゃらなかったため、名前や年齢等の詳細が分からないままのレスキューとなりました。

 

その後のお世話で、「アオちゃん」と喋ったことから、アオちゃんという名前だったことが分かりました。

アオちゃんという名前はTSUBASAでも多い名前のため、4番目のアオちゃんとして「アオスー」(スーは4の中国読み)と名付けられました。

そして、飼い主様はアオスーを引き取った1週間後に亡くなられたとのことです。